 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じぇねりっくとやら 

久々風邪ひいたよ。
声がガラガラで商売になりません。

つーことで2年ぶりくらいに昔行ってた耳鼻咽喉科へ
処方箋いただいて薬局行ったら
カウンターからネエちゃんでてきて
「ジェネリック医薬品いかがですか~?」
なんか勢い的にはマックで
「ご一緒にポテトはどうですか?」的なノリですよ。

よーわからんし、地球から出られないオールドタイプな私は
やんわりお断りしたわけです。

なんかその後から薬の説明するときも会計するときも素っ気ないの
やる気なしっつーか、ただ業務的に薬の説明してんの
けっこうしょぼんな感じになって終了

BOSSさんよ、やっぱりじぇねりっくは儲かるんすかね?

[2008/04/23 16:55] (´・ω・`) | TB(0) | CM(4)

よく知らんけども
安かったんじゃねの?
失敗?
[2008/04/24 01:02] タチヨ [ 編集 ]

なんか今のお薬の半額になるっち言われた
安い安い
まんじゅうこわい
[2008/04/25 09:48] akina [ 編集 ]

今更レスw

ジェネリックにすると

メリットとして
患者さんの薬がかなり安くなる。
デメリットとして
未知の副作用が出る可能性がある。
(って言っても副作用は交通事故にあうのと同じくらいの確率だと思う。高いと見るか低いと見るか)

薬局はジェネリックのシェアを増やせる。
ジェネリックのシェアが一店舗あたりの基準値をクリアすると国から補助金がでます。

薬剤師によっても考え方が様々だからなんとも言えないけど、少なくとも薬局の経営者の立場になるとジェネリック推奨したくなる気持ちはでてくるとおもいますさw
[2008/12/17 05:07] boss [ 編集 ]

おお

そういうことか!
どの業界にもノルマがあるんだねぇ。
今度はジェネリックにしてもらおうかな。
[2008/12/17 10:21] akina [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rogahuhuken.blog73.fc2.com/tb.php/86-89e29839





