スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

葉隠館 二日目 

大雨のなか、真央ちゃんの応援もせずに阿蘇まで行ってきました。
蕎麦→ドイツ菓子→猿回し→帰宅(六白)

そば屋さんは南阿蘇にある「漱石」に行ってきました。
そこで黒舞と朝碾をいただきました。
黒舞は蕎麦の実を殻ごとそのまま碾いたもので、盛りそばで塩でいただきました。
ナッツのような香ばしい匂いが噛むたびに漂ってきて、ご主人の只者ではないそばの情熱を感じました。

かわいいお店のレイアウトでした
↑ドイツ菓子ホーゲル 蕎麦屋さんに辿りつく前に見つけたお店
見るからに良さげな佇まいだった為迷わず入店!お店のレイアウトもお洒落でいい感じです。

あまあま
↑ココアにチョコレートケーキという怒涛の組み合わせ ココアおいしかった。

パン君より元祖だよね
↑カドニードミニオンに行こうと思ったけど、ホムペで調べるとパン君どうやら本日はご不在の様子
志村動物園の撮影でもあるんでしょうか?ってことで懐かしいCMでお出迎えの猿回し劇場へ

かき松は人間です。
↑くり松君

かわいすぎる
↑元気君 涙がでるくらい可愛い

かわいいッ!
↑あぁ、くぁわいい

ほんとに長いんです、この竹馬
↑兄貴分のくり松の大技です。ギネス級の竹馬を自分一人で持ち上げ・・・

がんばれ!
↑よじのぼり

スゴイッ!
↑練り歩きます!涙がでそうなった。

濃霧おそろし
↑愛車二代目 初お目見えです。スバルのステラちゃん
じいちゃんorばあちゃんしか乗ってないようなカラー だがそこがイイ!

ここも美味しかった!
↑最後は久留米の六白にて豚しゃぶを食べて終了
ここもあっさりの中に旨みがあり、本当に美味しかった。
今回の旅は最初から最後までお食事についててラッキーでした。
スポンサーサイト

[2010/03/05 23:50] (゚∀゚) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rogahuhuken.blog73.fc2.com/tb.php/166-72518fb3





