 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お墓参り 

一年に一度の有休いただいて
お墓参りにいってきました。

小学校以来のお墓参り
あのときは親父の車でただ乗せられていっただけ
今回はお袋を乗せて自分が運転していった

中津はあの時の風景と変わったところと変わらないところが混じってて
懐かしさのほうがこみ上げてきました。

墓前にたつと泣き出したお袋
そんな後ろ姿をみると自分も泣けてきました。
昔見たときはすごく立派だったお墓も
今となっては苔が生えて、時間の経過を物語ってました。

何かふと使命感というか、義務というか
そういう意識がふっとして有休つかって墓参り行こうってなったんだけど
やっぱり行ってよかったなぁ
そう感じた一日でした。

[2011/09/17 02:10] (゚∀゚) | TB(0) | CM(1)



