 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

葉隠館 二日目 

大雨のなか、真央ちゃんの応援もせずに阿蘇まで行ってきました。
蕎麦→ドイツ菓子→猿回し→帰宅(六白)

そば屋さんは南阿蘇にある「漱石」に行ってきました。
そこで黒舞と朝碾をいただきました。
黒舞は蕎麦の実を殻ごとそのまま碾いたもので、盛りそばで塩でいただきました。
ナッツのような香ばしい匂いが噛むたびに漂ってきて、ご主人の只者ではないそばの情熱を感じました。

かわいいお店のレイアウトでした
↑ドイツ菓子ホーゲル 蕎麦屋さんに辿りつく前に見つけたお店
見るからに良さげな佇まいだった為迷わず入店!お店のレイアウトもお洒落でいい感じです。

あまあま
↑ココアにチョコレートケーキという怒涛の組み合わせ ココアおいしかった。

パン君より元祖だよね
↑カドニードミニオンに行こうと思ったけど、ホムペで調べるとパン君どうやら本日はご不在の様子
志村動物園の撮影でもあるんでしょうか?ってことで懐かしいCMでお出迎えの猿回し劇場へ

かき松は人間です。
↑くり松君

かわいすぎる
↑元気君 涙がでるくらい可愛い

かわいいッ!
↑あぁ、くぁわいい

ほんとに長いんです、この竹馬
↑兄貴分のくり松の大技です。ギネス級の竹馬を自分一人で持ち上げ・・・

がんばれ!
↑よじのぼり

スゴイッ!
↑練り歩きます!涙がでそうなった。

濃霧おそろし
↑愛車二代目 初お目見えです。スバルのステラちゃん
じいちゃんorばあちゃんしか乗ってないようなカラー だがそこがイイ!

ここも美味しかった!
↑最後は久留米の六白にて豚しゃぶを食べて終了
ここもあっさりの中に旨みがあり、本当に美味しかった。
今回の旅は最初から最後までお食事についててラッキーでした。

[2010/03/05 23:50] (゚∀゚) | TB(0) | CM(0)

葉隠館 初日 

連続で更新している為、なんか物凄いことなってますが・・・
彼女さんと杖立温泉に行ってきました。

一人5500円の激安旅館です。
古いのはどうしようもないですが、綺麗にしててご飯がおいしくって物凄く満足な宿でした。

菜の花が春を感じさせます。
↑宿に行く前に立ち寄りました。日田のおおやま梅まつり

紅梅と白梅のマッチングが絶妙ぜよ
↑天国ってこんな感じなのかなって感じるほどの美しさ

雨だった為、増水の心配がありましたよ、ドキドキもんです。
↑杖立は大学生の頃、高校の仲間と日帰りで行ったことのある思い出の場所
まるでラピュタの町並みのような(但し純和風)景観です。

女将?の声もチャーミング
↑苔の生え方に歴史を感じさせます。

ホントに美味かった。5000円代でこの味は凄い!
↑この宿の凄さは食事と風呂!特に食事はお値段から考えるとすばらしいです。
朝ご飯がおいしかったのがとても嬉しかった!
左上:薬膳茶 すこし甘くて飲みやすかった。ジャスミン茶と烏龍茶のハーフっぽいお味
右上:薬膳スープ 朝鮮人参が入ってます。鶏がらベースでこれも飲みやすい。
左下:馬刺しのバルサミコソース 仕上がりがフレンチっぽくて女性でもいけるのでは?
右下:お魚のオレンジソースソテー カリっとあがったゴボウフライにセンスを感じます。
[2010/03/05 22:44] (゚∀゚) | TB(0) | CM(0)

二匹の鬼 二日目 

湯布院まで行ってきました。
金鱗湖→美術館→そば屋さん→観光って感じでどっぷり旅を満喫

湯気が神秘的
↑韓国からの旅行客でいっぱいでした。湖には小魚もいて生命の息吹を感じましたよ。

貴様見ているなッ!
↑シュール、実にシュール。右下のピエロいたっけ?

実にウマイ。ウマすぎた。
↑Murata 不生庵さんのネギの天ぷら コイツがホントにうまかった。
吉良吉影には堪らない彼女さんのサービスショット付

とんこつラーメンいらないんじゃないかってくらいのうまさ
↑人気の黒豚そば ご主人オススメの黒胡椒でスッキリと香りよくいただきました。
[2010/03/05 21:54] (゚∀゚) | TB(0) | CM(0)

二匹の鬼 初日 

彼女さんと初めて旅行に行って参りました。
「渓谷の宿 二匹の鬼」
まるで北の国からにでてくるような佇まい
露天風呂は入るまで、しばしの勇気が必要な寒さでした。

滝も凍ってしまう寒さであります。
↑辿りつく前の山道で見つけた滝、「ダイヤモンドダストォー」キグナスの技が炸裂した瞬間であります。

ピンクのライトがいかがわしくってベネ
↑受付とお食事はこの建物、宿は離れになってます。
宿とここまでは車で移動したほうがよさげなくらい距離がありました。

ほたるぅ ですよ全くもって
↑うはwwwエアコンきかねwwwww寒すぎwwwwww
擬似的薪ストーブが大活躍でした。

部屋付の温泉がこれとは凄いと思います。夜は何も見えなかったけど
↑露天風呂付だったのでお風呂も堪能。激寒でしたが。
[2010/03/05 21:09] (゚∀゚) | TB(0) | CM(0)

肉・魚・酒 

時事系列がだいぶん前後しますが・・・
大和メンツの我らが総統が福岡に帰ってきなすった!
これは宴じゃ!!!

ホントにウマシッ
↑まずは肉の宴です。どこまでもジューシィーな味噌バター丼。
学生の味方、我らが大和家の丼メニューです。

魚屋なのにキノコサラダが絶品!!
↑タチヨごめんね、うますぎた。今度行こう!!写真にはないけど、魚の味噌汁がまた美味すぎる!

下戸でも酒を飲みたいときはある
↑プロジェクターで投影されてたマッドでデストロイなロックバンドが印象的でした。


[2010/03/05 20:41] (゚∀゚) | TB(0) | CM(0)



