 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSオーディオ 

生産完了品でうちでずっとさばけなかった壁コンセント

僕買うんで、安く売ってよって商社の所長さんに相談

この方とはオーディオコーナーに配属されてからずっとの長い付き合い

まだお酒が残っていて頭の片隅がズキッとしますが、朝からコンセント替えに挑戦
コンセント交換は電器工事の資格がいります。自己責任にて交換して下さい

ありきたりの感想で申し訳ないですが、マジにびっくり効果ありまくり
バスドラのキック音の厚み、高音の透明感、左右の定位感の良さ、全部がクオリティアップで
いまだ興奮さめやらず、日記を更新している次第であります。

[2008/09/27 12:52] おーでぃお | TB(0) | CM(0)

パラゴン喫茶店 古処 

車の練習も兼ねて、朝倉にあるジャズ喫茶古処に行って参りました。
音は柔らかく、ヴィンテージサウンドだと感じました。
ベースでアルコ(弓弾き)をした時の表現力にゾクっとしちまいました。
何よりも見た目がホワイトベースみたいにドンッとしていて、存在感だけで納得です。
一人でここまで行けたことが奇跡
これぞパラゴン

帰りは腹が減ってきたので、またもや鳥栖トラックステーションへ
豚の生姜焼き定食のコーンがうめぇ、貝汁は言わずもがな
鳥栖まで喰いに行く価値アリアリアリーデベルチ!


[2008/09/20 01:59] おーでぃお | TB(0) | CM(0)

スピーカーから? 

万年床withタンノイ

寝ながらビルエバンスが聴くのがこのうえなく気持ちいい

んでも

最近ピアノの高音が歪むんです・・・

例えるならイヤホンを最大ボリュームにして

低音聞かせるとボァボァってなる感じ?あれに近いかな

あぁ-あ、ツィーター飛ばしちゃったのかな。

まだ1年しか使ってないのになー

綺麗にしてから撮影しろよってね

[2008/06/04 11:49] おーでぃお | TB(0) | CM(0)

ベリンガー 

もう一ヶ月経つかな、
業務用アンプのベリンガーさんです。
クラウンという業務アンプが巷で流行った2007年
ネットで6万円代のお買いものをして失敗したらという
リスクを考えると、リーズナブルなベリンガーにたどりつきました。

ようやっと自分の耳が馴れてきたのか、
それともエージングが進んだのか
ビルエバンスのWaltz for Debbyを軽快に鳴らしております。

音色はさすが箱用パワーアンプといった感じ
色気なしのストレートな音
今までメインで使っていたラックスをプリとして使っている分
ラックス色を乗せたもっと色濃い音になればいいのになぁ
弦楽器や女性ボーカルに艶がでてくれると理想の音だなと

スタジオ録音よりもライブ音源のほうが
生っぽさを味わえて、おおっとなることもあるベリンガー君
ライブスタッフしてたとき味わえてた音を
ちらっと覗かせてくれるのは嬉しい限り

見た目がもっとオサレだったらなぁ
ハロゲンヒーターと共鳴するナイストランス搭載!!


[2008/04/03 14:40] おーでぃお | TB(0) | CM(2)

タンノイ 

遂に我が家に到着!

でかい!

今までタンスの上に置いていたけど、あえなく撤退。

フローリングにどか置きしてます。

SPケーブルが今までのような極太に対応してるプラグではなかったので

そっこう○バシへ行ってSPケーブルを購入

どきどきしながらセッティング

ちょっと震えながらCDの再生ボタンを押す

なんかオーディオ始めたころの楽しさが戻ってきた感じ

でてくる音はふわふわでありながら

独特の艶、同軸ユニットの定位の良さが感じられる良音

まだまだセッティングもエージングもこれからなのに

顔はほくほく笑顔です。

買ってよかったわぁ、タンノイちゃん。

幸せにしてやるぜー

ピンボケしちゃってます


[2007/08/09 23:05] おーでぃお | TB(0) | CM(0)



